グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 大学案内 > 地域連携・公開講座 > 地域教育推進センター

地域教育推進センター



地域教育推進センター(CREC:Center for Regional Education and Collaboration)は、本学のリベラルアーツの理念に即した教育が、地域の中等教育の発展に寄与することを願って活動をしております。教育委員会とも連携し、地域の中学校や高等学校の抱える課題や展望等を把握しながら、本学として何ができるか、どう貢献すべきか研究しながら進めております。本学のワールドリベラルアーツセンター(WLAC:World Liberal Arts Center)等とも連携し、本学の知見を中学生や高校生に体感してもらえるような経験の場を提供できるよう努めてまいります。
センター長 竹下裕隆

2023年7月~2024年1月までに4回、千種高校で開催された国際交流イベントに、本学留学生と在学生が参加しました。

2023年9月23日、尾張瀬戸駅周辺で開催の「招き猫まつり」に瀬戸西高校生徒と本学留学生と在学生が参加しました。

2023年11月29日、北海道白老町にて協定締結を記念して本学学長による講演会を開催しました。

2023年11月30日、北海道白老町にて高大教育連携協定及び包括連携協定が締結されました。

2023年3月28日、愛知県教育委員会と相互の連携が円滑に進められるよう、包括協定を締結しました。