グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 留学・国際交流 > 留学プログラムの特色

留学プログラムの特色



名古屋外国語大学ならではの留学プログラムの特色
1 全国的にもユニークな「留学費用全額支援制度」を採用!
この留学費用全額支援制度は、本学の留学制度のうち「TESSⅠ(ダブルディグリー留学)」と「TESSⅡ(スタンダード)」、「TESSⅢ(2か国)」「TESS IV(航空サービス)」に適用されます(中期留学参加者で一定の基準をクリアした者を含む)。具体的には、留学先の学費負担が免除されるほか、留学先で必要とされる「居住費、渡航費、保険料、教科書代、ビザ申請料」を大学が全額負担するものです。これにより、飲食費や個人経費のみの出費で、留学が可能となります。

TESSとは? Total Expenses Support System(費用全額支援)の略です。

2 一定の採用基準を満たせば人数制限なく留学ができます
ほとんどの大学において、年間に採用される派遣人数に制限が設けられていますが、本学の留学制度の多くは一定の採用基準さえ満たせば人数制限なく何名でも留学ができるフェアな環境が設定されています。

3 留学経験がキャリアに直結する「UCR特別留学」を実施!
この留学制度は、カリフォルニア大学リバーサイド校(UCR)において、前期に英語集中コースで英語力アップを図り、後期にUCRの「ホスピタリティー・観光マネジメントコース(ディズニー国際カレッジでの有給インターンシップを含む)」で学ぶ1年間の留学プログラムです。
対象学科:英米語学科、世界教養学科、現代英語学科、グローバルビジネス学科、国際教養学科、世界共生学科、国際日本学科

4 留学費用全額支援のもと2か国留学ができます
TESSⅢ(2か国)留学は、2か国(または地域)それぞれ違った環境のもとでの留学が可能になるため、グローバルな感性を養うのに最適と言えるでしょう。本学の「外国語大学」らしい特色が表れた渾身の留学制度です。

5 東京外国語大学への国内留学ができます
名古屋外大でできる留学は海外だけではありません。この制度は本学と東京外国語大学の提携により実現したもので、留学費用全額支援制度に準じた条件で参加できます。