グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




体育系




チアリーディング部

わたしたちは元気・勇気・笑顔をモットーに日々練習に取り組んでいます。大会出場だけでなく、オープンキャンパスや合同祭などに加え学外のイベントにも参加しています。チアリーディング未経験者も多く、部活と勉強とアルバイトを両立しています。一緒に充実した大学生を送りませんか?体験お待ちしています!

NUFSバドミントン部

部活と聞くと厳しくてつらいイメージがあるかもしれませんが、NUFSバドミントン部は大学からバドミントンを始めた部員も多く、先輩が丁寧に指導してくれるので初心者でも安心して、まずは見学に来てください。年に2回合宿があるので、合宿で先輩と仲良くなったり、同級生との親睦を深めることもできます。

テニスサークルWAKE UP

テニスサークルWAKEUPは週2回活動をしています!初心者も経験者も楽しくテニスができ、テニス以外にもいろんなイベントがあります。他学年他学科の人とも仲良くなれます。ぜひ、テニスコートへ練習を見に来てください!

男子バスケットボール部

毎週金・土2日間アリーナで活動しています!毎回楽しく練習していますが、大会など近づくと熱も入って真剣さも増し、とても良い雰囲気です!経験者はもちろん大学から始めた部員もいるので未経験者も大歓迎です!!

女子バスケットボール部

勉強。。。。部活。。。バイト。。。大丈夫かなあって不安に思うかもしれないけれど全然大丈夫!!逆に入って良かった!友達の輪が広がった!って子が多いです!!部全体の雰囲気もとにかくわちゃわちゃうるさい感じで面白い人たちの集まりです!入部待ってます!

サッカー部

僕たちは、結束力が強く、真剣にサッカーに取り組めるON/OFFの切り替えができる部です!!また、新入生ともすぐに溶け込めるような人柄・雰囲気なので、入ってすぐに僕らと仲良くなれます!!というか、仲良くなろう!!
公式試合や練習試合も組む予定なので、すぐに試合に出ることができます!
僕らとサッカーボールを通して、楽しい大学生活を送りましょう!

硬式野球部

私たち硬式野球部は主に週2回、第1グラウンドで練習を行っています。和気あいあいとした雰囲気でチームみんな仲が良いです。また、みんなのしたいことを積極的に練習メニューに取り入れます。今は二部昇格を目指し、練習しています。ぜひ一度興味のある方はグラウンドに見学に来てください!

軟式野球部

私達は数少ない線習の中で集中して取り組んでいます。メンバーは基本野球が好きなので趣味も合いやすく仲良くやっています!!真剣にやるときは真剣にやって楽しむ時には楽しんでいます!!経験者、マネージャーも大募集です。また初心者も大歓迎です!!第一グラウンドでお待ちしています!!

男子バレーボール部

経験・未経験、学年に関係なく、「バレーが好き!」という人が集まったクラブです。初心者も多いので興味があれば誰でも大歓迎。試合形式の練習を多く行っているので、真剣な中にも楽しい時間が過ごせます。

女子バレーボール部

練習中は全員で元気な声を出して、誰もが参加しやすい雰囲気をつくっています。女子バレーボール部は、留学生の参加率がすごく高く、プチ国際交流会をよく開催しています。英語を話す練習にもなる部活です。

女子ラクロス部

みんな最初は初心者!練習すればするだけ上手くなる。知れば知るほど楽しい力レッジスポーツです。ラクロスを通して得られる経験が将来の糧になります。学生生活最後の4年間、仲間と一緒に熱くなれる最後の4年間です。新しい自分に出会えること間違いなし!ぜひ私たちとラクロスをしましよう!

居合道部

居合道とは、400年以上も続く日本の伝統的な武道です。槙懐刀を使用した型稽古で、難しそうに見えますが、部員は全員大学に入ってから居合道を始めています。初心者でも大歓迎です。

剣道部

剣道部は、長い期間続けてやってきた経験者も、ブランクのある人も、全くの来経験の人も、皆が参加し、皆が満足できる充実した練習を行っています。各種行事もあり、大学で剣道を楽しみたいという方、是非、剣道部に入ってください!

合氣道部

大学から武道はちょっと…と思ったあなた。雰囲気はいつだって和気あいあい。初心者から始めて、学生のうちに初段を獲得、黒帯をつける先輩もたくさんいます。留学生から人気があるので国際交流もできます。

ワンダーフォーゲル部

ワンダーフォーゲルとはドイツ語で渡り鳥の意味で、山岳活動のことでもあります。
一般的な山岳部と違い、ガチガチの上下関係や厳しいルールはありません。真剣に登山をしたい人、みんなでワイワイアウトドアしたい人、山に登ってみたい人など、どんな方でもお待ちしております。

スキューバダイビングサークル

「一度海に魅了された人は、永遠にその魅力にとらわれる。」
-ジャック=イヴ・クストー。
陸では見ることができない青い世界やテレビでしか見られないような珍しい生物。水中でしか体験できない無重力感。ダイビングは一生の趣味になります。一緒に楽しみましょー!!

ダンス部

こんにちは!名古屋外国語大学ダンス部です!私達は約100名部員がおり、みんなでわいわい楽しく練習しています。
大学から始めた人がほとんどなので初心者の方も大歓迎です!!ダンスを通して一緒に青春しましょう!!

自転車部

自転車部は自由なスタイルで活動できる部活です。ロードバイクは貸し出しができるので初心者も大歓迎!乗り方や交通ルールも1から教えます!レースや自転車旅経験者も在籍しています。ガッツリ本格的に乗りたい人も、ゆるくマイペースに乗りたい人もぜひ部室まで遊びに来てください!一緒に楽しく活動しましょう!

ソサイチサークル

ソサイチサークルは週に一回サッカーをするサークルです。部員の中には、女の子や、サッ力一未経験者が多く、「週に一回は体
を動かしたい。」「サッ力ーが好きだけどやったことない。」という人にオススメのサークルです!また、多くの部員がいるので、
サッカーを通じて、外大の先輩との交流がしたいと思う人は、是非ソサイチサークルへ!!

タッチフット部

タッチフットとは、アメフトに似ているスポーツであり、部員全員大学から始めているので、初心者大歓迎です。新しいスポーツを始めて、一緒に全国大会を目指し、素敵な青春を過ごしませんか?少しでも興味のある方はぜひ見学に来てください。部員一同お待ちしています!

卓球部

外大卓球部は人数は多くないですが、学芸卓球部と共に練習をしています。各々の目標達成のためにそれぞれに合った練習を行っています。初心者、経験者間わずやる気のある方、大歓迎です。

テコンドー部

テコンドー部は、楽しく、ほどほどにをポリシーに楽しく部活をしています。部員のほとんどは大学から始めた人なので、初心者でも安心です。
格闘技を挑戦してみたい!少し体型が気になってきたという子にはおすすめです。ぜひ、気になったら、見学に来てください。

インディアカ部

私たちインディア力部は、学芸大学と合同で学年、学校関係なく、みんな仲良くいきいき活動しています!部活のある日は朝からわくわくしちゃう。そんな楽しい部活です!バレーボール等の経験者はもちろん、初心者の人でも絶対楽しめます!興味を持ってくれたそこのあなた!まずは、見学、体験待ってます!

弓道部

我々弓道部は隣の名古屋学芸大学と一緒に練習をしています。他校の人たちと練習をし、話をすることができるのは自分の知見を広げることができる貴重な場となっています。そのためアットホームな雰囲気になっています。また、大学から始めた人、ブランクがある人も大歓迎です。

男子ソフトボール部

男子ソフトボール部という名前ですが、実質、男:女=1:3で全員で楽しく和気あいあいと活動しています!練習は毎週金曜日の16時30分から第1グラウンドで行っています!少しでも興味のある方は是非体験に来てください!お待ちしています!

社交ダンス部

ほぼ全員が初心者なので、「大学から始めるのは遅い」なんてことはありません。上級生が基礎から優しく教えます。姿勢が良くなり筋肉がつきます。他大学との交流が多いので学校をこえて友達ができます。男女ペアで踊るので、異性の友達もできます。

よさこいソーランサークル 凰

私たち「凰」は、にっぽんど真ん中祭りを始めとして、各地いろいろなお祭りに出させていただいています!「誰かのために、何かのために」をモットーに、17の演舞を創り上げる喜びは何にもかえられません。メンバー同士は、家族のようにあたたかかく仲の良いチームです。あなたも一緒に、「凰」と青春しましょう!

ハンドボール部

こんにちは!ハンドボール部です。私たちハンドボール部は、毎週練習を頑張っています。全学年、男女関係なくワイワイ楽しく真剣に活動しています。大学から新しくハンドボールを始める初心者の子もいて、初心者、経験者関係なく練習に取り組んでいます。週間1回は、体を動かしたいなと思っている方、ハンドボール好きな方、初心者の方、私たちと一緒にハンドボールをしてみませんか?

フットサル部

週2回活動を行っています。男女共にプレーヤーとして活躍しています。初心者から経験者関係なしに楽しくフットサルをしています。また、先輩達は優しいので困ったことに相談にのってくれます。フットサルをやりたい方なら誰でも歓迎します。一緒に楽しくフットサルやりましょう!

硬式テニス部

新入生の皆さん、初めまして!硬式テニス部です。私たちは月・木・土曜日に、主に大学の竹ノ山テニスコートで活動しています。部活の規模としては小さめですが、練習の時は皆で教え合い、試合の時は皆で応援し、チームとしてまとまりのある部活です。初心者の方てもやる気があれば必ず上達できます。興味があれば是非一度遊びに来て下さい。