グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




よくあるご質問 (FAQ)



よくあるご質問(FAQ)

受講について

◎受講申込は電話や窓口でもできますか?
 オープンカレッジ事務局窓口でもお申し込みいただけます。詳しくはオープンカレッジ事務局にお問い合わせください。

◎講座へ申し込みしましたが、【受講通知】メールが届きません。
 【受講通知】(自動配信メール)は、申し込みの際にご登録いただいたメールアドレスに配信されます。
 「スパムフォルダ」や「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性があります。
 迷惑メールフォルダをご確認いただき、届いていた場合は「opencollege_gg@nufs.ac.jp」からのメールが受信できるように
 設定していただきますようお願いいたします。
  ご登録情報にお間違いがないにも関わらず【受講通知】が届かない場合には、オープンカレッジ事務局にお問い合わせ下さい。

◎受講料の支払いはどのようにしたらいいですか?
 初回授業当日に、現金にてお支払いをお願いいたします。
 講座名・日程など、よくお確かめの上ご用意をお願いいたします。
 ※現金でのみのお支払いとなります。その他の支払い方法(クレジットカード・銀行振込など)は受け付けておりません。
 ※ご本人の事情により受講ができなくなった場合、受講料の返金はいたしかねます。

◎テキストはどのように入手すればいいですか?
 書店またはインターネット等でご購入ください。
 (一般流通していない教科書が指定されている場合は、初回授業時に担当者から直接案内がございますので、
  必ず初回授業時にお持ちいただく必要はございません。)

◎オンラインで受講できますか?
 オンラインでの受講は受け付けておりません。

◎英語講座のレベルはどのくらいですか?
各英語講座のレベルはこちらをご参照ください。

開講中止について

◎申し込んだ講座が開講しないことはありますか?
 お申込者が一定人数に満たない場合は開講を中止することがあります。
 開講中止の場合は、受講料は全額返金いたします。

◎開講の中止はいつわかりますか?
 中止の場合のみ、初回授業当日までにお申込者にご連絡いたします。
 (開講決定の場合は、申込時の電子メール「受講通知」をもって開講通知とさせていただきます。)
 ※講座が中止になった場合、すでにご用意されたテキストの代金は本学では補償いたしかねますので、
  開講確定後にテキストを購入されることをお勧めいたします。

◎申し込んでいた講座が開講中止になりました。申込期間は終了しましたが、他講座への振替はできますか?
 お申込みの講座が開講中止になった場合に限り、定員に空きのある他開講講座への振替が可能です。
 開講中止のご連絡の際に、詳細をご案内いたします。

施設利用について

◎無料Wi-Fiはありますか?
 オープンカレッジ受講生の方に利用いただける無料Wi-Fiはございません。
 

その他

◎受講生となった場合に受けられる特典はありますか?
 正規の学生ではありませんので、学割は適用されません。
 所定の条件を満たした方には「名古屋外国語大学オープンカレッジ教養講座修了書」を発行します。
 詳細は応募要項をご確認ください。

問い合わせ先(平日10:00-16:00)

名古屋外国語大学オープンカレッジ事務局
〒451-0051 愛知県名古屋市西区則武新町3丁目1番17号
TEL: 052-526-3103(代表)
MAIL: opencollege_gg★nufs.ac.jp (★を@に変えて送信してください)