グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




1月7日「英語教育と文学」を開催しました



  2017年1月7日(土)「英語教育と文学」と題し、講演会を開催しました。

 本講演では、高度経済成長期に青春時代を送った「団塊世代」の一人として、英語とどう向き合い、英語の学びが文学研究者としての人生にどうクロスしたか、また、中央教育審議会の一委員として英語そして外国語教育の将来をどうとらえているか、などについて亀山郁夫学長よりお話を伺いました。
開 催 主 催: 名古屋外国語大学 英語教育学科
共 催: 名古屋外国語大学 ワールドリベラルアーツセンター
期 日 2017年(平成29年)1月7日(土) 10:00~12:00
会 場 名 称: 511教室≪名古屋外国語大学5号館 1階 講義室≫
所在地: 〒470-0197 愛知県日進市岩崎町竹ノ山57
会場へのアクセスについて(専用バス・シャトルバスの時刻表もご確認いただけます)
対 象 どなたでもご自由に参加できます。
講 師 亀山 郁夫(名古屋外国語大学 学長)
申込み方法 ※本学学生、教職員の方もこちらから申込みをしてください。
下記URLより、申込みのフォームに必要事項を入力、送信してください。
(当日参加も可能ですが、資料準備の都合がありますので、事前申込みをお願いいたします。)
「英語教育と文学」申込みフォーム
(すでにFAXでのお申込みをいただいた方は、再度のお申込みは不要です。)

下記リンクより、チラシをご覧いただけます。

お問合せ 名古屋外国語大学 英語教育学科
0561-75-2056(直通)