グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 図書館・附属機関 > ワールドリベラルアーツセンター

ワールドリベラルアーツセンター



ワールドリベラルアーツセンター(World Liberal Arts Center)は、日本を含む世界のさまざまな地域の言語、文化、芸術、教育、社会、政治等に関わる問題系を発掘し、総合的かつ複合的観点からこれを研究・調査することで、21世紀グローバル時代に真にふさわしい教養教育の理念構築に寄与します。本センターの研究成果につきましては、和文・欧文のジャーナルの刊行を行うほか、各種の研究会、講演会、シンポジウム、公開講座、講習会なども開催し、広く世界と地域に貢献してまいります。

オープンカレッジ(公開講座) NEW ‼
ー12の教養、12の言語ー 2022年4月名駅サテライトキャンパスに「オープンカレッジ」が誕生します。
『Artes MUNDI』(アルテス・ムンディ)
ワールドリベラルアーツセンターでは、雑誌 Artes MUNDI(アルテス・ムンディ)を年に一度発行しています。
WLAC Interview
WLAC Interviewを掲載しました。
WLAC Documents
WLAC documentsを発行しました。
WLAC REPORT
WLAC REPORTを発行しました。
WLAC Students
2016年度、WLACでは新たにWLAC Studentsを発足させました。
2022年度イベント
2022年度に実施するイベントのご案内です。
組織
ワールドリベラルアーツセンターの名簿です。

過去のイベントのご報告

ご報告(2021年度)
2021年度に実施したイベントについてのご報告です。
ご報告(2020年度)
2020年度に実施したイベントについてのご報告です。
ご報告(2019年度)
2019年度に実施したイベントについてのご報告です。
ご報告(2018年度)
2018年度に実施したイベントについてのご報告です。
ご報告(2017年度)
2017年度に実施したイベントについてのご報告です。
ご報告(2016年度)
2016年度に実施したイベントについてのご報告です。
ご報告(2015年度)
2015年度に実施したイベントについてのご報告です。