グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 現代国際学特殊講義 > 現代国際学特殊講義A > 現代国際学特殊講義A 2022年度1期 > 「現代国際学特殊講義A-1」の受講者の募集について

「現代国際学特殊講義A-1」の受講者の募集について



2022年度 名古屋外国語大学現代国際学部

「現代国際学特殊講義A-1」の受講者の募集について

1.趣旨

名古屋外国語大学現代国際学部では、地域貢献の一環として、現代国際学部における今年度1期の授業科目「現代国際学特殊講義A-1」を公開授業とし、次のとおり受講者を募集します。
*当公開授業は、本学の学生を対象とする通常講義を公開するものです。

2.講義内容

 現代社会の各分野で活躍中の方を講師に迎え、国際教養を身につけ、国際的な活動をしていくためには何が必要かを、各業界の紹介、豊富な経験を交えながらお話していただく、オムニバス形式の授業(選択科目2単位)です。
皆さんの積極的な受講を期待します。

3.受講にあたって(申込前に読んで下さい)

1 受講申込について
講座をご受講いただくには、HP上からの事前のお申し込みが必要です。お電話やメール,本学現代国際学部事務室(以下、事務室)窓口でのお申し込みは受け付けておりません。
申込多数の場合は抽選になります。申込の結果は4月14日(木)までに記入していただいたメールにご連絡します。この日までに連絡がない場合は、平日の9時~17時までに本学現代国際学部事務室にお電話ください。

2 受講方法について
講座は「Zoom」を利用し基本的にリアルタイム配信で実施します。(オンデマンド配信になる回の講義もあります。その場合、配信方法によっては一般の方は受講できない可能性もあります)・Zoomの利用方法に関するお問い合わせにつきましてはご対応いたしかねます。各自、事前に確認をしていただきますようお願いいたします。

3 不具合発生時について
本学側のインターネット接続障害等により講座中断が発生した場合は、状況に応じて事務室が判断し、当該講座を中止とする場合があります。
受講者ご自身のPCやスマートフォン等のインターネット接続障害等による受講上のトラブルにつきましては、本学では責任を負いかねます。またお電話いただいても対応できません。

4.休講等のご連絡
講師の都合やその他の大学の都合により予定されていた講義が休講になる場合には、それがわかった時点で登録されたメールにご連絡します。ただし、講師急病などのように、事前のお知らせが間に合わない場合は、当日Zoom上で休講をお知らせにすることになります。ご了承ください。
ただ、上記3にあります、本学ネットワークトラブルの場合には、これが解消するまでは、休講のお知らせのメールを送ったり、Zoom上でのお知らせもできない可能性もあります。頻繁に生じることではありませんが、ご了承ください。

5 注意事項
講座の撮影、録画、録音は固くお断りしますが、事務室では録画させていただきます。またその録画は講義を欠席した学生に後日閲覧させることがありますのでご了承下さい。
講座の視聴URL、パスワードを第三者と共有することは固くお断りします。
講座での配布教材等を他媒体で配布するなど、受講目的以外で利用することは固くお断りします。
以 上

4.募集内容

日時 2022年4月22日~2022年7月22日毎金曜日(全13回) 
金曜日4講時(15:00~16:30)
場所 オンライン(Zoom)にて開催
受講料 無料
募集人数 Zoomが利用できるかた約50名
申込み方法 HPから申し込み。締め切りは2022年4月7日です。
申込ページURL https://forms.gle/uDdexRHpEhAwbpGH8
* 申込多数の場合は抽選とさせていただきます。
* 受講の可否は、申込時に記載していただいたメールにお知らせします。

5.申込締切日

2022年4月7日(木)

6.お問い合わせ先

名古屋外国語大学 現代国際学部
電話 0561-75-1725(直通)
* 講師一覧に関しては下記アドレスにて参照下さい。
https://www.nufs.ac.jp/special-lecture/special_lecturea/2022-1/index.html