グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > News&Topics > 新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について(お願い)

新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について(お願い)



学生、教職員の皆さまへ

新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について(お願い)

ご承知のように変異株(オミクロン株)による新型コロナ感染症が全国的に急拡大し、第6波が始まっています。
本学においても、先週から学生等からの感染報告が相次ぎ、感染経路を確認すると友人との会食やカラオケなどにより感染に至ったと推察される事例がほとんどです。
新たな変異株は感染力が一段と強くなっていると指摘されていますので、学生及び教職員の皆さまにおかれましても、どうかこれまで以上に基本的な感染防止対策を徹底していただくよう改めてお願いいたします。併せて1月15日から適用となった愛知県の「『厳重警戒』での感染防止対策」についても参照してください。特に、集団(5名以上)の飲食・遊興や、感染拡大地域への外出・旅行は、当面の間、自粛していただくよう重ねてお願いいたします。
なお、期せずして陽性者・濃厚接触者となった場合には、本学(代表電話)にご一報いただき、必要な指示を受けてください。

2022年1月17日
名古屋外国語大学


(参考)愛知県「厳重警戒での感染防止対策」(2022.1.15~)