グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > News&Topics > 2019年度 名古屋外国語大学・大学院入学式のご案内

2019年度 名古屋外国語大学・大学院入学式のご案内



日時

2019年4月1日(月) 開式時刻:午前10時30分
※10時15分までにご入場(着席)ください。

会場

名古屋外国語大学 体育館アリーナ

交通アクセス

  • 「上社駅」、「赤池駅」から本学専用バスを運行しています(式当日無料)。
  • リニモ「古戦場駅」から、愛知学院大学経由名古屋外国語大学行の名鉄シャトルバスもご利用いただけます。
    ご乗車の際、運転手に「合格証」をご提示ください(4月2日以降は「学生証」をご提示ください)。なお、乗車時間は約10分です。
※駐車スペースがございませんので、公共交通機関及び本学専用バス(上社発・赤池発)をご利用くださいますよう、お願いいたします。

専用バス時刻表

*クリックするとPDFで時刻表が閲覧できます

名鉄シャトルバス時刻表

*クリックするとPDFで時刻表が閲覧できます

入学生の皆様へ【 重 要 】

「上社駅」「赤池駅」から本学までのバス所要時間は15~20分ですが、朝の通勤・通学ラッシュの時間帯に重なりますと、時間がかかる場合もございます。
式当日、式場にお入りいただく前に、在学生によるクラブ紹介を兼ねた歓迎ロード(クラブ紹介のチラシ等配付)をお通りいただき、受付をしていただきます。
受付では合格証をご提示いただき、お名前を確認の上、学生証等をお渡しします。受付は学科毎に分かれますが、多数並ばれますと少しお待ちいただくことになります。
また、立看板等をバックに記念写真を撮影される場合は、そのお時間もご考慮ください。入学式の立看板は複数枚を設置し、分散してお撮りいただけるよう準備しておりますが、それでも例年長蛇の列になる時間帯がございます。
以上により、本学キャンパスに遅くとも10時迄にご到着いただきますよう、余裕をもってお越しくださいませ。
目安としましては、「上社駅」「赤池駅」に9時20分頃迄にご到着され、専用バスにご乗車いただくと安心ですが、上社駅につきましては利用者が多い為、お並びいただくことがありますので、それを見込んでご予定くださいますよう、よろしくお願いいたします。
なお、式場(体育館アリーナ)の前に休憩スペースもございますので、早くお越しになってお待ちいただく際は、どうぞご利用くださいませ。

付添者の皆様へ

2018年度の世界共生学部、2019年度の世界教養学部の開設に伴い、式場である体育館アリーナは入学生の席で一杯の状況になっております。
付添の方々のお席につきましては、別室(教室等)にて式の様子をライブ中継でご覧いただくよう準備させていただきます。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
なお、入学式後に保護者説明会(12:00開始 1時間弱の予定)を行いますので、ご都合のよろしい方はご出席いただければ幸いでございます(ご出席は任意、ご予約は不要)。

お問い合せ先

事務局庶務課 TEL:0561-74-1111