グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 現代国際学特殊講義 > 現代国際学特殊講義A > 現代国際学特殊講義A 2015年度2期 > 第2回 「夢を実現するためにすべきこと ~ JUST DO IT!~」

第2回 「夢を実現するためにすべきこと ~ JUST DO IT!~」



ラジオDJタレント  クリス・グレン先生

ラジオDJ / タレント
クリス・グレン 先生

今日の講義を聴いて、まず夢は一つだけではなく小さくても大きくてもいいからたくさん持つべきだと思いました。何個も夢を持つことはあまり良くないことだと思い込んでいましたが、たくさんの夢を持って叶えているクリス先生がとても幸せそうで、私も夢をたくさん持とうと思いました。夢を持つこと、それを実現することは大変ではないと思うし、クリス先生もそうおっしゃっていましたが、諦めずに叶う努力を続け、どんな壁にぶつかっても忍耐力を持ち時間をかけてでも叶えることの大切さ、また叶えた時の喜び・達成感を自分も経験したいです。そのために、私もクリス先生のように色々な人とコミュニケーションをとってたくさんの情報を知って、行動に移すことから始めたいと思いました。今成功している人も努力をして叶えたのだということを支えに、自分も夢を信じ、想像して将来には夢を叶えて楽しい人生を送れるように頑張りたいです。
DESOUZA BRUNAKISSU

今日、先生の講義を通してとても感動し、とてもやる気が出ました。私は小学生の頃からある夢を持っていますが今は外国語を学ぶ文系の大学で勉強しており、その夢は理系の分野なので高校時代からその夢を実現することは不可能なのかなとあきらめかけていましたが、たくさんの壁にあたりながらも決してあきらめず努力を続け、夢を実現したクリス先生のお話を聴き、私もあきらめずもう一度やってみようと思いました。夢をあきらめかけた高校の頃は、ゴールを見つけはしたけれども、スタートもしておらずましてや他の人に話してもいなかったなと気づきました。クリス先生のお話を聴くと、たくさんの夢を同じ順序で実現しているなと感じました。私もその順序を手がかりにして、今まで以上に毎日自分の夢が実現していることを想像して努力し続けます。社長のネガティブな言葉に対してポジティブな言葉を返したクリス先生のように物事をポジティブに考えていきます。
林 那美