グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > News&Topics > TESS IV(留学費用全額支援制度)航空サービス留学デビュー!

TESS IV(留学費用全額支援制度)航空サービス留学デビュー!



この度、本学に全国的にも類を見ない航空サービスに特化した本格的な1年間の留学プログラムが創設されました。このプログラム誕生の背景には、CAやグランドスタッフを目指す多くのみなさんへの就職支援や、この分野におけるキャリア技能育成の必要性があったからです。

この留学プログラムは、カナダ国内で屈指の規模と、プログラムの質実ともに定評がある本学の協定校セネカカレッジ(トロント市)で行われ、参加対象は、英語を専攻言語(日本語学科の場合は複言語)とする学科に属し、英語力や成績など一定の要件を満たす学生となります。このプログラムは、1年間留学してもその間を在学扱いとし、帰国後単位認定を行いますので、学部4年間で卒業が可能です。さらに、留学費用の全額が支給される制度の一つに属するため、参加者側の経済的な不安材料が少なく参加して頂けます。留学先では、英語力に応じて、「前期英語集中コース+後期航空サービス科目」と「前期・後期ともに航空サービス科目」の2パターンがあります。学生派遣の開始時期は2018年度1期からで、2017年1期の間に募集・選考が行われます。

セネカカレッジはカナダ航空との連携が深く、このコースで学んだ卒業生の多くが同航空会社などに就職しています。本学としては、一人でも多くの学生がこの留学を有効利用し、将来、航空業界で活躍することを期待します。

(国際交流部 T.M)