グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > News&Topics > ユーコンカレッジ(加)が協定校の仲間入り!

ユーコンカレッジ(加)が協定校の仲間入り!



1月14日、亀山学長がユーコンカレッジ(加)との協定書に署名した時点で、本学75校目となる協定校が誕生しました。同大学の概要は以下の通りです。

1. 大学プロフィール

和  名 ユーコンカレッジ
英  文  名 Yukon College
U R L http://www.yukoncollege.yk.ca/
所  在  地 カナダ・ユーコン準州、ホワイトホース市
運 営 形 態 公立
創  立  年 1963年
学  生  数 約1,000人
特  色 4年制の学士プログラム、2年間のディプロマプログラム、
1年間のサーティフィケートプログラムを開設している。
コースは、ビジネス、調理、再生可能資源の管理、観光業など実務的なものが多い。
所在地はアメリカ、アラスカ州に近く、周囲を山に囲まれた風光明美で自然が豊かなところにある。
オーロラが出現する地としても有名。

2. 具体的な交流活動

この協定を皮切りに2015年春から早速3名の学生を派遣します。近い将来同カレッジからの留学生を迎え入れたい。さらに今後各分野での交流を図れるよう双方協議を重ねていきたい。

上記協定締結を受け、3月25日(水)、同カレッジのジェニファー氏と熊谷氏が来訪しました。昼食歓迎会においては、これから同カレッジへの留学を控えた学生たちに貴重で丁寧なアドバイスを送っていただきました。その後亀山学長を表敬訪問し、終始和やかに談笑しました。今後の交流に期待したいと双方意見が一致しました。
(国際交流部T.M)