グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > News&Topics > 感動一杯の9か月間-UCR特別留学ヒルトン系リゾートコース3期生帰国報告会

感動一杯の9か月間-UCR特別留学ヒルトン系リゾートコース3期生帰国報告会



5月9日(月)​、夕刻233教室において表題グループの帰国報告会が行われました。報告会は参加した10名一人一人、現地で体験したテーマ別にプレゼンテーション形式で行われました。

前半のUCRでの英語コースにおいてチャレンジ精神で臨んだたくましい様子や、UCRのキャンパスライフを満喫した様子などが語られました。後半のラキンタリゾート&スパでのアカデミックトレーニングでは、コーヒーショップ、レストランの接客係、エステ施設の案内係の3種類のいずれかの職種が割り振られ、それぞれの苦労話や自信を持ったこと、やりがいを感じたことなどリアル感満載で語られました。帰国したばかりにも関わらず、参加者10名全員皆元気いっぱいに体験談を語る様子は自信に満ち溢れ、大きく成長した姿を伺い知れました。報告会には将来このプログラムへの応募を考えている学生も参加していて、先輩の体験談を私語一つなく集中して聞いていたことも印象的でした。

続いて行われた懇親会では、この秋から参加することが内定している同プログラム4期生も参加し、積極的に帰国生から生の情報を得ていました。
(国際交流部 T.M)

帰国報告会の模様