グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 留学・国際交流 > 関連プログラム > 留学支援プログラム

留学支援プログラム



在学留学を支援するためのプログラムについてご紹介します。

危機管理セミナー

本学では、海外留学や海外研修、海外旅行に行く学生のために、危機管理会社の専門家を招いて年2回危機管理セミナーを実施しています。
海外滞在中に万が一の事態に陥った場合の対処法や、危機を未然に防ぐノウハウの伝授をしてもらいます。

TOEFL(ITP)-団体試験の実施

本学では、5月、6月、9月、10月の年4回、全学生のうち受験を希望する学生のためにこのTOEFL(ITP)試験を実施しています。正規のTOEFL試験はiBTと呼ばれるインターネットを使ったものであるのに対して、このITP試験はマークシート形式で、模擬試験の色彩が強いものです。
本学においてはこの試験結果を留学候補生選考に利用したり、交換留学候補生として協定大学に出願する際の英語力証明として提出したりしています(一部の協定大学を除く)。
本学では留学奨励の一環として、このITP試験の受験料2,820円の約半額を補助しています。

協定校紹介説明会

毎年本学に協定校から多くの来訪者があり、都合が合えばこの説明会を開催します。将来の留学の参考にしたい人から具体的な申し込みを考えている人まで奮ってご参加ください。

アルゴマカレッジ

ディズニー国際カレッジ