グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  学科イベント情報 >  2016年 >  セネットの会

セネットの会


このエントリーをはてなブックマークに追加

真剣に採点する先生たち

 11月1日にセネットの会が開催されました。。1年生がこれまで学んできたフランス語力、主にフランス語の口頭表現力を披露する目的で2014年度より新しい試みとして設けられた学科イベントの一つです。学生たちは少人数のグループに分かれて、教員から与えられたテーマをもとに自由に会話文を作り、発表までの数週間、練習に励みました。当日は効果音を駆使したり、また仮装をして場を盛り上げる学生も大勢おり、大盛況に終わりました。教員一同、学生たちのフランス語の表現力がわずか半年でセネットを演じられるほど身についたことにとても喜びを感じました。セネットの内容に応じて、教員が審査を行いました。今年度の審査員は、中村先生、伊藤先生、武井先生、ジュニォ先生です。
 上位3チームには賞品が贈られました。1位には「Vin rouge aux larmes(涙の赤ワイン)」、2位には「Un paquet pour vous ? (あなたの小包?)」、そして3位には「Attention quand vous faites du shopping !(買い物するときには気を付けて!)」を発表したグループが選ばれました。