グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 外大の気になる特色 > エアラインドリカムプラン

エアラインドリカムプラン



名古屋外国語大学は、これまでも多くの卒業生にキャビンアテンダントやグランドスタッフとして送り出しています。
そのフィールドはJALなどの国内航空会社はもちろんのこと、ルフトハンザ航空など外資系航空会社などにも進出しており、海外を舞台にした活躍も多数あります。

航空・旅行・ホテル業界をめざす学生を対象にした独自のサポート体制。

名古屋外大では、航空会社と連携した「エアライン・ホスピタリティ科目」を正規授業として開講。元国際線客室乗務員を教員、現役客室乗務員を非常勤講師として配置し、それぞれ講義やプログラムを担当しています。
知識・スキル習得のための指導はもちろん、空港・旅行会社・ホテルでの「インターンシップ」や海外研修も実施しています。

また、「パワーアップエアラインプログラム」など業界各社の採用試験突破に向けての資格別・志望業種別対策講座を開講し、航空や旅行業界をめざす学生たちの研究グループの活動を支援するなど、学生を強力にバックアップしています。
その結果、名古屋外大では毎年、多数の学生が国内外の航空・旅行・ホテル業界へ就職しています。


エアライン・ホスピタリティ科目

航空会社との連携授業で、サービスの本質に迫る
航空会社と連携した授業を多数開講し、航空・旅行・ホテル業界を含めたさまざまなサービス業界に通じる「ホスピタリティ(おもてなしの心)」を中心に、サービス・接客業務の基礎知識を学びます。

エアライン・ホスピタリティ科目の詳細はこちら

「インターンシップ」&「エアライン・トレーニング・スタディ」

企業で実際に就労経験&外資系航空会社の正規訓練施設で研修
実際に、航空・旅行・ホテル業界で就労経験が積めるインターンシップと、外資系航空会社の正規訓練施設での海外研修プログラムによって、その業界で即戦力となれる実践力を磨きます。

インターンシップ&エアライン・トレーニング・スタディの詳細はこちら

資格別・志望業種別就職対策講座

航空・旅行・ホテル業界の就職戦線を勝ち抜く支援講座
パワーアップエアラインプログラム、接客サービス業就職対策講座など、業界各社の採用試験突破に向けての各種就職支援講座を開講しています。

資格別・志望業種別就職対策講座の詳細はこちら

業界研究グループ

学生主宰の情報交換と交流の場
航空や旅行業界をめざす学生たちが自発的に発足させた業界研究グループが活発に活動。名古屋外大ではその活動を全面的にバックアップしています。

業界研究グループの詳細はこちら