グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 学生生活 > 学生生活サポート > 下宿・アルバイト

下宿・アルバイト



本学では、全国から集まってくる学生のために、下宿・アパート等の案内や、勉強や健康に支障をきたさないようなアルバイトについての考慮点を紹介しています。

下宿・アパートの案内

学生課では、貸主から申し込まれた下宿・アパート等の情報を案内します。

紹介方法

  1. 下宿・アパート等の案内物件は、11月下旬~3月中旬に学生課において掲示などで紹介します。
  2. 貸主との交渉は各自で行なってください。
  3. 契約の際、トラブル防止のため貸主に入居条件等の確認をしてください。
  4. 入居条件等が物件掲示の記載事項と異なっている場合は、学生課に申し出てください。

入居後の心得

  1. 火気、盗難には特に注意し、くれぐれも問題を起こさないこと。
  2. 騒音など、近隣の人に迷惑をかけないこと。
  3. その他、社会の良識を尊重し、節度ある行動をとること。

下宿・アパート等について知りたい方へ

名古屋外国語大学では、提携している学生専用マンションをご案内しています。ご希望の方は、以下をご覧ください。

(株)学生情報センターHPへ
(株)共立メンテナンスHPへ

アルバイト

勉学を目的に本学へ進学した以上、講義を犠牲にしてまでアルバイトに精を出すことは避けなければなりません。アルバイトについては、次の点を考慮してください。

  1. 講義に支障をきたさないようなものであること。
  2. 学生生活に適応した職種・内容であること。