グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 学生生活 > 学生生活サポート >  保健管理センター

保健管理センター



学生生活をおくる上で最も大切な事は心身ともに健康であるという事です。保健管理センターではすべての学生が健康的な生活をおくることができるようにサポートをしています。
保健室と学生相談室がありますので気軽に利用してください。

保健管理センター案内図

新着情報

7月の健康相談のお知らせ

健康相談 7月13日(木)13:00~15:00 佐藤医師(学校医)
女性医師による健康相談 7月12日(水)13:00~15:00 三枝医師(婦人科医)
精神健康相談 7月13日(木)10:00~12:00
7月20日(木)10:00~13:00
近藤医師(精神科医)
保健室で予約を受け付けます。気軽にご相談下さい。

2017年度 学生定期健康診断について

学内での学生定期健康診断は終了いたしました。
定期健康診断を受診できなかった学生は、学外での受診を案内いたしますので保健室まで来室してください。

健康診断証明書の発行について

就職や留学で使用する健康診断証明書が事務所の自動発行機で発行できるようになりました。
ただし、未受診項目がある場合や、遅れて検査をした学生は順次遅くなります。
また、証明書交付願いの出た方、所見のある方は保健室で引き換えとなります。
なお、不明な点は保健管理センターへ問い合わせてください。

健康診断結果の確認について

ポータルサイトで健康診断結果が確認できるようになりました。
証明書とは異なりますが、結果票が必要な方は紙ベースで保健室にてお渡しすることができます。

学生のみなさんが心身ともに健康で、充実した学生生活を送れるようお手伝いします。


学校生活や日常生活における不安や心配事などがありましたら、気軽にお訪ねください。